静岡県 Shizuoka.


県道39号 掛川川根線

掛川市 北門−島田市 川根町

(その2 島田市川根町)

 
 掛川市から旧榛原郡川根町(現島田市)までの間は未供用区間となり、川根町地域ではわずかにr39の区間が存在します。r63交点に出たところで終わりです。

 

島田市 川根町

[前山橋]
家山川に架かる前山橋の辺りで再びr39が復活します。
本当にここが県道なのだろうか…という不安はよぎり沿線風景です。

[島田市川根町家山]
一応、左側にr39のヘキサが設置されています。
川根郵便局の前後は片側一車線の道路です。

[狭路区間始まり]
ここからは狭路区間となります。

[島田市川根町家山]
本当に県道なのかますます不安になる景色です。
正面に「一時停止」の標識の裏側が見えますが、あちらはそのまま直進です。

[T字路手前]
路地裏のような景色を通過し、正面のT字路は右折です。

[島田市川根町家山]
左のガードレールには、きちんと「r39」のシールが貼られていました。
なかなか芸が細かい物ですが、ガードレールの先の交差点は左折です。

案内標識も出ていないので、地図やカーナビがなければ確実に迷います…。

[r63交点]
一時停止の交差点に出ます。
特に案内標識も出ていませんが、左折するとr63浜松市天竜区方面、右折するとr63藤枝市方面・R473交点・r64交点に出ます。

[r63・r39交点]
r63藤枝市側からr39掛川市方面とr63浜松市天竜区方面を望む…の構図です。
案内標識は何も出てませんが、両方向ともひっそりとヘキサだけは立っていました。
調査日:2010/11
 前へ(その1へ)
 戻る 
[KAWASAKI-ZRX260]
inserted by FC2 system