Others #161〜#165 .


#161−安全速度50(北海道・厚岸町)
安全速度というと、一般の速度規制よりもずっと低い速度(30キロとか20キロとか)になっていることが多いのですが、北海道で何と「安全速度50」となっている標識を見つけました。でもこれくらいなら、普通の速度規制で50キロに指定した方がいいような気もしますが…。
[KAWASAKI-HH6209]


#162−11月1日−3月31日(宮城県・鳴子町)
岩手県での冬期間限定の速度規制は#134にて紹介したのですが、同様なものが宮城県にもありました。
こらちは、月のみならず日まで入っています。

[11月1日−3月31日]
[KAWASAKI-RH6300]


#163−岩出山町町道(宮城県・岩出山町)


カッコイイ町道標識です。
市町村道となれば、何でもありですね(笑)


[KAWASAKI-RH6301]


#164−自転車駐車可(仙台市)
自転車に「駐車可」の標識が使われていました。
「駐車違反」と言った場合、道路交通法上は自転車も規制対象となりうるので、おかしな用法ではありません。
実際の所は自治体が条例などで規制し、独自の標識を設置しているケースがほとんどなんですけど…。
 
[自転車区画線]
[KAWASAKI-SH6305]


#165−この先キリ多し(秋田県・小坂町)

[この先キリ多し]
この先キリ多しの標識です。
別に大丈夫だろう〜と思っていたら、実際にこの先で酷い霧に遭遇しました…。

高速道路の方が似た標識は多いかな。
[KAWASAKI-CHG29A]

<< 前へ Previous. 次へ Next. >>
□ 戻る Return.
inserted by FC2 system