静岡県 Shizuoka.


県道58号 袋井春野線

袋井市−浜松市・春野町

(その2 森町−浜松市・春野町) 

 
 森町から浜松市天竜区の旧春野町地域に入り、R362交点に出たところで終わりです。
 
森町・大鳥居〜三倉

[元開橋交差点]
元開橋交差点で県道58号は左折です。

[常磐橋
ここからは三倉川に沿って山の方へと入っていきます。

[森町問詰]
森町問詰字黒石付近。
「問詰」は「といづめ」読みます。全部清音だったらおもしろい地名になっていましたが(笑)

[「ここから西俣」]
森町西俣地区に入ります。

[森町西俣]
だんだんと山の方に入ってきまして、県道に沿っていた三倉川もこの辺は大きく蛇行しています。

[巌橋]

[森町三倉]


森町三倉でT字路に出ます。
県道58号はここを左折です。
 
森町・三倉〜境界

[森町三倉]
ここからは県道63号藤枝天竜線との重複区間に入ります。
左の画像の奥には一応ヘキサのおだんごも見えます。

[長寿橋
長寿橋。ちなみにこの手前にあった橋は「永代橋」
渡ったら御利益でもありそうで…(笑)

[森町三倉]



その後、分岐がありまして、県道58号は直進、県道63号は左斜め方向へ分岐します。県道58号と県道63号の重複区間はここまで。

[三倉トンネル]
三倉トンネルに入ります。
入口の左側には「遠州」「もり」の文字が見えます。

[森町三倉字乙丸]
乙丸地区を通過します。

[森町三倉]

[田能方面への分岐]
田能方面への分岐。

[柿平バス停]
柿平バス停。
森町では最後のバス停。というか、こんなところもバスは走ってくれるんだな…と感じます。

[周智トンネル]
上り坂をずっと走っていくと周智トンネルに入ります。
ここが森町と浜松市の境界となっています。

 

浜松市・天竜区

[周智トンネル先]
周智トンネルを抜けまして、浜松市天竜区に入ります。
平成の大合併までは「周智郡春野町」だったところです。

[天竜区春野町堀之内
カーブと下り坂が続きます。

[春野いきいき天狗村]
「春野いきいき天狗村」

道の駅のちっちゃい版のようなものらしいのですが、物産店などもあるようです。

[天竜区春野町堀之内]

[天竜区春野町堀之内]



T字路に出たところで国道362号との交差点です。
県道58号はここで終点です。
調査日:2009/11
 前へ(その1へ)
 戻る 
inserted by FC2 system