高速道路 Express way.
関越自動車道東 京・練馬区−新潟県・長岡市
(その1d 埼玉県:深谷市−上里町)
埼玉県最後の区間です。ちなみにこの区間にあるICは本庄児玉ICの1つのみ。県境を越えて群馬県に入ると、すぐのところに藤岡JCTがあります。
花園IC−本庄児玉IC
[花園IC先]本庄児玉ICと前橋IC、藤岡JCTまでの所要時間情報。
いずれも調査日当日は順調でした。
[オービス]オービスなんかがあったりします。
速度にはご注意を。
[寄居PA 3km]寄居PAまで3km、上里SAまでは15km。
[寄居町]大里郡寄居町に入ります。
[61kmキロポスト]
[62kmキロポスト付近]「管理用施設」とありますが、廃止された高速バス停の跡地を利用しているもの。関越道の東京近辺には、こんなところが多々あります。
[寄居PA 1km]寄居PAまで1km。
[寄居PA]寄居PAを通過します。
[美里町]美里町に入ります。
[ハイウェイラジオ]またハイウェイラジオの放送区間に入ります。
[66kmキロポスト]66kmキロポスト。
ゾロ目ですが特別な標識も立っておらず、普通のキロポストが立っています。(まぁ、それが普通ですけど:笑)
[バス停跡地]バス停跡地を通過します。
[本庄児玉IC 2km]本庄児玉ICまで2km。
[本庄市]本庄市に入ります。
同じ読みの市として、秋田県本荘市もありましたが、そちらは平成の大合併により「由利本荘市」となっています。(あまり関係のない無駄知識ですが…)
[本庄児玉IC 500m]本庄児玉ICまで500mの地点。
「伊勢崎」の文字も見えますが、国道462号を経由すると、すぐ群馬県伊勢崎市へ出ることができます。
[本庄児玉IC]本庄児玉ICを通過します。
ここが埼玉県最後のICです。
本庄児玉IC − 県境
[70kmキロポスト]70kmキロポストを通過します。
ここも特段の標識はたっておらず…。
[藤岡JCT 8km]次の藤岡JCTまでは8km。
上信越道と関越道が分岐するわけでありまして、案内標識には長野と新潟の距離も一緒に出てきています。
[上里町]上里町に入ります。
埼玉県最後の町です。
[上越新幹線立体交差手前]「スピード注意」と車線左側に標識が出ています。
奥に見える高架橋は上越新幹線。
[上里SA 3km]上里SAまで3km。
次の駒寄PAまでは26km。なお、藤岡ICで上信越道に入った場合のPA/SAは特に出てきていません…。
[上里SA 2km]上里SAまで2km。
[上里SA 1km]上里SAまで1km。
[上里SA]上里SAを通過します。
関越自動車道2つ目のSAにして、埼玉県最後の休憩施設。
[神流川]藤岡JCTまで2.5kmの予告標識が登場します。
ここの神流川を渡ると、次の群馬県へと入ります。調査日:2010/4
前へ(その1cへ) 次へ(その2aへ)
戻る